2008年2月28日木曜日

東京 六大 学 野球

人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~

楽しめます。当然アップテンポなのでスポーツ番組のBGMに使えそう?!番組担当の皆様、チェックしてみてはいかがでしょう?

曲調によっては?のものもありましたが、プロ野球ファンなら絶対に聴いてほし~!!ただドラゴンズファンなので、「燃えドラ」が短くて淋しかったです(;_;)8番まで歌ってほしかったのはよくばりすぎ?西武、オリックスも良かったです★

別の方も書いてらっしゃいましたが、曲によってはアレンジがあわないと感じてしまいます。東京音頭が特に厳しかった・・・。最初に入っている曲なので尚更。ブルーウェーブ、ベイスターズ、マリーンズ、ライオンズ等はいい感じになっていると思います。元の曲調によりけりですね。

12球団全ての応援歌が入っているアルバムはなかったので買ってみたところ、けっこう面白かった。でも、東京音頭はすごくキビシイです(><)吠えろライオンズはなかなかいい感じです。燃えドラも、なかなかのりが良かったし、横浜ベイとブルーウェーブもうまいと思います。闘魂こめて、六甲おろしはまあまあでしょう。今度は新規参入したオリックスバッファローズ、福岡ソフトバンクホークス、楽天ゴールデンイーグルスを入れたアルバムを出して欲しいです。

プロ野球12球団の応援歌、騒がしいですが楽しくなります。ドラゴンズ、ライオンズ、ブルーウェーブなど楽しめます。東京音頭はきついですが。原曲を聞いてみたくなるかも

試みとしてはとても面白いアルバムだと思う。ただ、原曲によってパンクが合うものと合わないものがあるかな・・・見事にハマったのは「ウィ・ラブ・マリーンズ」意外にイケるのは「吠えろライオンズ」ちょっと厳しい「ファイターズ賛歌」でも、その野球愛の心意気は大いに敬意!

よく聞く野球応援歌も、歌い方によってまたちょっと違った印象に。たまにはこんな応援の仕方をしてみたいです。

東京 野球 六大 東京 六大 学 野球